高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

ひび割れの季節になってきました

ある日突然、指先がひび割れて、痛い思いをしています。特に、右手の親指と人差し指がこの季節は最悪なのです。理由は、インフルエンザの予防接種です。

普段、注射や点滴は看護師さんがしてくれますが、予防接種はなぜか医者がさせられます。短時間ですむように、注射後に張るテープを指に貼り付けて注射してます。

そのために、アルコール綿とテープののりで、指先がぼろぼろになるのです。かかとのように硬くなってしまった指の皮膚は、気がついたら割れてしまってました。

早めに手当てをして置けばよかったのですが、ときすでに遅し。。。。そういえば、おばあちゃんが指にセメンダインを塗っていたなあと思いながら、あわてて保湿クリームを塗っています。

Comments are closed.