高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

男性ホルモンのクリーム剤があるそうです

不妊治療をされている方から、男性ホルモンのクリーム剤の存在を聞きました。不妊治療にも男性ホルモンの補充が必要だそうです。

女性向け男性ホルモンのクリーム剤は、性欲の亢進などにもいいそうです。一方で、男性更年期にも男性ホルモン剤のクリームがあるようです。

注射は医療機関にいかないと受けられませんが、クリーム剤なら自宅で使えるので、いいのかもしれません。両方とも市販されているようなので、びっくりしました。

女性ホルモンは男性ホルモンから作られるようなので、元気のない女性は使ってみるのもいいかもしれませんね。

Comments are closed.