高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

モンゴルにも日本と同じような信仰があるそうです

日本では、古来、自然の中に神が宿るとされていました。仏教やキリスト教のように人は神ではなかったのです。神社は自然の神を祭っているのかもしれません。

モンゴルの方に、私が何を信仰しているのか聞かれました。それで、無信教だけど自然や物に神がいると思っていると話したのです。

モンゴルでは仏教やキリスト教以外に、自然の中に神がいると信仰している部族がいるそうです。私が話していた方は、その部族の方でした。

信仰の相手が自然なのか、人なのかで、何が違ってくるでしょうか?おそらく、人が相手ならお願い事をするのだと思います。自然が相手なら、お願い事はしないのだと思います。

私は、お願い事をしないタイプなので、自然相手でいいのかもしれません。

Comments are closed.