高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

亜急性甲状腺炎が発見してもらえなかったそうです

首が痛くて、夕方になると熱が出て、あちこち行ったけど、風邪でしょうと言われたそうです。のどが痛いというので、風邪と思われたかもしれません。でも、本人は、首を触っていたかったといいます。

甲状腺じゃないでしょうかとも言ったそうです。違いますと否定されたそうです。最後は大学病院へ行って診断されたそうです。甲状腺ホルモンがたくさん出ていたそうです。

うちにくれば、すぐに分かったのにといいました。でも、何の病気かわからなかったから、といいます。開業医は、オールマイティじゃなきゃいけないので、どこに行っても診断つけてもらえないとならないんですが。。。

亜急性甲状腺炎はほっといても治るので、心配ないのですが、しんどかったようで、なまけ病だと家族に言われていたそうです。それは、ひどいですね。しんどかったと思いますよ。

Comments are closed.