高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

医者がストライキをすると死亡率が下がる

これは、葬儀屋さんのデータだそうです。確かに、治療しているつもりが悪化させてしまうことはよくあります。何もしないほうが良くなるんです。

施設往診していると、病院に入れたために悪化したってことは良く見ます。病院から施設に戻ってきて始めて口を聞いてくれたって事も良く見ます。

病院では余計なことをしてしまう傾向にあります。病気が治るはずもないのに、治そうとするのです。医者は病気が良くなるように手助けするだけなのに、治せると思っているのでしょう。

施設に戻ってきて、徐々に笑顔が出るようになったら、良かったって思います。病院でもう先がないとさじを投げられた人が、冗談を言うと笑うようになるんですよ。

そんなときは、あったかい気分になります。

Comments are closed.