高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

製薬会社の教育講演、どこでもやるわけじゃないそうです

ある製薬会社から教育講演を頼まれたという話をある先生にしたら、あそこはやらないでしょうといわれました。

不思議に思って、その製薬会社の担当者に聞いたら、やっぱりやらないそうです。私への依頼は特別だったようです。

理由は、いくつもの医療機関にかかわっているので、影響が大きいからだそうです。確かに、私が行ってから導入してもらったくすりもいくつかあります。

私の発表の内容を知って、くすりを導入された施設もあります。そんなことが、評価されたようです。でも、本来は製薬会社が宣伝して導入してもらうべきですよね。

Comments are closed.