高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

9月と10月に製薬会社の社員教育講演があります

別の会社から頼まれて、糖尿病関連での社員教育の講演をします。私自身は外科専門医なのですが、最近はもっぱら糖尿病関連の講演の依頼が増えています。

実際、クリニックでもバイト先でもいい効果が出ているので、データも集まりやすいです。HP上ではリアルタイムで薬の効果をアップしているので、それを見てもらったらいいんですけどね。

でも、実際は私の話を聞きたいそうです。現場のリアルな話はネット上では出しにくいのも確かです。データがあると人は納得しやすいし、それをグラフ化することで説得力も倍増します。

私のデータは、在宅勤務のスタッフがグラフに変えてくれるので、助かります。昔は自分でやっていたので、大変でした。わかりやすくする工夫もしなくてはなりませんが、きれいにできるとうれしいものです。

Comments are closed.