高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

医事課作業をやりだしたために、会計に混乱をきたしちゃいました

本来医事課でやってもらう作業を、会計を早くするために自分でやるようになりました。そうすることで、受付で請求内容のチェックや修正をしなくて良くなるからです。

ところが、日々の会計以外にひと月単位で考えないとならないことがあったので、後日プロに来て修正してもらって、窓口の支払額が何度も変わってしまう羽目になりました。

何度も失敗しながら、修正を繰り返したので、今月は大きな問題は出ないと思います。何人かの患者様にはご迷惑をおかけして申し訳ないことをしました。

何事も勉強なので、今回のことも苦労はしましたが、勉強にはなりました。医療機関の窓口で支払いでかなり待たされる理由もわかりました。

スーパーのレジのようにいけばいいんですけどね、保険診療している限りはお役所仕事のような煩雑さが付きまとうようです。

Comments are closed.