高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

関節注射がスムーズに出来るようになりました

膝の関節注射は少し前からやりだしているので、少しなれてきた感じがありますが、最近、肩の関節注射をするようになりました。

手技ビデオを何度も見て、頭の中でシミュレーションするのですが、いざとなったら不安になるものです。でも、なんとかこなしていました。

ある日、腹をすえてやらないといけないと思い、思い切りよくすることに変えました。イメージ的には腹筋に力を入れたという感じでしょうか

そうすると、なんとスムーズに行くことか。。。やはり、迷いが良くなかったのだと改めて実感しました。

注射のあと、回らなかった肩が回るようになりましたなどと聞くと、なんとなくうれしくなりました。リハビリだけでは、劇的に良くならないので、注射も必要なんだなと思いました。

Comments are closed.