高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

香川県の子供はメタボリックシンドロームだそうです

香川県の小学生の1割に大人と同じような血液検査の異常があるそうです。原因は讃岐うどんだろうといわれています。小学生の血液検査って聞いたことがないので、びっくりしました。

うどんは、しょっちゅう食べると糖尿病になりやすいので、香川県でそういったことが起こってても不思議ではありません。でも、田舎なのにって思います。

都会に住む子供は、塾で遅くなってもコンビニで簡単に食べ物をてに入れるし、ファーストフードも何時でも買えるので、メタボリックになりやすいと思っていました。

でも、田舎だと、そんな環境がないからなりにくいと思っていたのですが、車での移動がほとんどのようで、運動という意味では都会より不利なのかもしれません。

都会は、案外と歩かないとなりません。車で行っても、駐車場がやたらでかくて、ショッピングモールまで行くのも大変です。マンションでも駐車場から荷物を運んで。。。案外、動いているんですよ。

Comments are closed.