高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

夜間の呼吸管理にかかわれそうです

夜間無呼吸症候群などに使われるCPAPは心不全治療にもいい効果があります。それで、エアーメディックという会社と相談していたことがありました。

最近は、COPDや喘息とかかわることも多く、呼吸器内科や呼吸器外科のドクターと働く機会も増え、心エコーもクリニックでできるようになり、環境が整ってきました。

ひょんなところから、心斎橋という場所が好都合だとCPAPにかかわれる話がきたのです。何事も経験が大事なので、やっていこうと思います。

呼吸というのは、何気なく毎日行っていますが、いよいよという場面では、利く薬があるわけでもなく、酸素だけでは呼吸苦はどうしようもないのです。

延命処置の最初に問われるのが、気管内挿管をするかどうかです。選択を迫られた家族は大変だと思います。私たちは、いざというときのためにしっかり学ぶべきだと思います。

Comments are closed.