高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

朝の8時から9時の病院の事情がわかりました

私の父が朝の8時台に救急車でたらいまわしにされ、車中で亡くなってしまったのですが、その原因が当直医と常勤の医者の交代時間だからだと思っていました。

それで、アルバイト先の病院では、この時間帯の救急をなるべく取る様にしていました。ところが、事情が違ったようです。

当直専門のナースに聞くと、呼吸困難は当直帯では取らないそうです。理由は心疾患の可能性があるから。確かに、呼吸困難の一部に心臓喘息など心臓が原因のものがあります。

でも、心臓かどうか見ることもなく、取らないのであれば、うちの父が1時間もかかる病院まで連れて行かれたことも納得です。

理解したというだけで、納得はできません。心臓だって、初期治療がよければ助かるんです。それをはなから取らないという医療系の考え方に失望しました。

Comments are closed.