高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

新しい高速道を通ってみました

岐阜から富山に抜ける高速は2-3年前に開通したように思います。岐阜のほうに行く用事もなかったのですが、白川郷を見てみようと行ってきました。

対面通行だった部分も2車線になり走りやすくなっていましたが、トンネルの数が56もあるようで、そんなに数えてられないと思っていたら、結局全部通ってしまいました。

その後、敦賀から舞鶴に抜けて、京都縦貫道から大阪に戻ったのですが、ほとんどがトンネルでした。新しい道はトンネルが多いとわかり、日本らしいなと思いました。

なぜトンネルになるのか考えると、山が小さくて険しいからかなと思いました。山を迂回していたら、高速で走れないからでしょう。新しい道を走って、トンネル見学してみてください。

Comments are closed.