高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

アメリカの医者の給料

アメリカの医者の給料を知りました。整形外科が一番高いのにはびっくりしました。日本の医者の給料のおおよそ3倍です。ただ、いろんな事情もあるようです。

専門性の高い分野が高くて、一般内科は低いようです。リスクを伴うことをするわけだから、当たり前だと思います。ただ、人の命とあまり関係がない整形外科が高いのはどうかなと思いました。

形成外科も給料が高く、消化器内科、一般外科ですが、それでも2-3倍です。アメリカでは医者以外の仕事もしているようです。医療の知識を他の分野で使っていく風潮だそうです。

医者の仕事で高額な給料を取れるのは、そう長い時間ではないので、賢い考えだと思います。給料がいいので、借金して医学部に行くそうです。返済のめどがあるからでしょうね。

日本では、外来の売上で医者の給料を決めるようになり出し、外科より内科のほうが給料がいい場合まで出てきています。びっくりすることです。リスクがなくて、給料がいいなら、そっちに流れますよね。

Comments are closed.