高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

コマーシャルを見ていて気になったこと

海外旅行のコマーシャルで地方からの出発でも、成田までの飛行機代はかかりませんと言う宣伝を聞いていて、ビジネスクラスの旅行だし、地方からの出発の飛行機代もツアー代金に含まれていると思いました。

となると、成田からの出発の人は割高になりますよね。飛行機会社主催なら、飛行機代がただになるかも知れないけど、ツアー会社主催なら、そうはいかないと思います。

自動車保険の宣伝を見ていて、全国9千件がJAFのようなことを無料でしてくれて、それを使っても翌年の保険料は変りませんという話。保険金の支払いがなければ、保険料は変らないはずだし、全国9千件は民間の整備工場だと思いました。

私の父は整備工場相手にエンジンオイルを販売していたので、私もいろんな整備工場に行ったことがあります。故障車対応はたぶん、ただでやらせているのでしょう。故障車には修理がつきものだから、それで儲けなさいって話だと思います。

そうでなければ、保険料を安くは出来ないと思います。最近はガソリンカードにJAFのようなサービスが付いている物もありますが、私はずっとJAFと契約しています。

長年の実績があるから信用できるからです。実際、使ったこともありますが、とても親切でした。彼らもたぶん地元の整備工場の方だと思うんですけどね。。。。実績って大事だと思いますよ。

Comments are closed.