高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

勃起不全についてわかったこと

泌尿器科の女医を紹介したら浮足立った男性の知り合い、勃起不全をなんとかしてくれと毎回訴える糖尿病の男性、みんな悩んでるけど、恥ずかしいから受診しないと訴える友人。

友人の話によると、闇で買った薬を複数で分けていると。奥さんに使うやつなんていないよという発言。それなら、すぐ効くバイアグラのほうがいいのだと思ったこと。高額な薬代を払ってると思いきや、ものすごく安く流通していること。

シリアスという薬ができて、バイアグラより楽だと話していたと薬剤師のおばあさんから聞いたこと。気が付けば、糖尿病専門医がED専門外来を始めていたこと。そこは、男性スタッフだけで運営されていること。

でも、男性は同性にEDのことを言いたくないこともわかり、EDの心理が全く理解できない女医のほうがいいことも知り、肛門科と同じで、ED科にはいきたくないことも知りました。

内科で内緒で出している開業医もいるとわかり、もはや泌尿器科の分野ではないこともわかりました。内でも、総合診療科の範囲で扱ってもいいと感じました。

Comments are closed.