高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

自費での受診サポートがあると知りました

私と同じようなことを考えている人は居るものですね。看護師が高齢者の受診の介助をして4時間で1万円頂いているようです。施設に入ると家族は受診に連れて行かない、施設は人不足で受診に対応できない。

そんなことで、往診が増えています。私も往診していましたが、受診で良いでしょうという患者さんがほとんどでした。こういったサービスが普及すれば、往診料が減って医療費の圧迫が少なくなると思います。

私は、自費での往診リハビリも手配しています。お金のことは直接やりとりしてもらっています。人を紹介したり派遣したりするためには資格が必要なので、事業としては出来ないんです。

派遣業の資格を持っている友人も居ますが、医療系は別だそうです。人捜しの依頼は多いです。昔からなんですが、私に頼めば何とかなると思われやすいんです。でも、探すのは本当に大変なんですけどね。。。

結局、医者を紹介できても、それに対するお礼など頂いたことがありません。断っているわけじゃなくて、くれないんですよ。仕方ないから、最近、医者を紹介した大学には要求しましたが、前例がないと断られましたよ。

前例は作るものであって、無いと言い切るものではありません。わたしはクリニックの設立でも前例がないことをやってきましたから。

Comments are closed.