高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

医療法人を作ることにしました

医療法人なんて作る気なかったんですが、急に作る気になったんです。それで、どうやったら作れるか聞いて回りました。医療法人になったら経理などの処理が大変だと聞いていたのですが、何が得なのかわかりません。

昔は徳になったらしく、一人医療法人ができるようになってみんな医療法人になりました。でも、今はあまり得なことはないそうです。得なことがなくなってからやりだそうとするのが、私の悪い癖です。

医療法人は医者しか作れませんが、医療法人は一般人でも買えるとわかったからです。じゃあ、作って売っちゃえって思いました。だれに売るか、それも問題ですね。

院長するのも嫌、誰かに経営してもらいたい。そんな発想から、クリニックの経営者を募集することにしたんです。司法書士に頼んだら作れることも聞きましたが、結構お金がかかるようです。

お金をかけずにいかに作るか。。。。それが今の一番の関心ごとです。

Comments are closed.