当クリニックは予約優先です

HOME予約状況メール予約(初診)メール予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/婦人科/形成外科/心療内科 (完全予約制) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来脂質異常症中性脂肪甲状腺消化器乳腺インボディOGTTダイエット総合診療科

大学院を作ることにしました

大学院は大学を出てない人でも入れるんです。社会人になってから、改めて勉強したい人向けです。寺子屋レベルのものをかんがえています。講師もやりたい人が見つかりだしています。

教えたい人と、学びたい人を集めたら、簡単に学校ができると思いました。でも、私、不登校児だったんです。学校は大嫌い。まともに行ってませんよ!そんな私が作るのだから、最高の学校にします。

私の不登校は、中学から始まりました。医者になろうと決めたのが中学2年。公立中学に転校してから、不登校が始まりました。担当の先生が車で家まで迎えに来る始末でしたよ。

高校に入ったらもっと悪化して、母親もあきらめていました。学校に行くのは時間の無駄と思っていたのです。かといって、勉強ばかりしていたわけではなくて、パチンコに行ったり京都の美術館まで行ったりしていました。

大学でも、出席カードを出したら速攻で出ていってました。朝の登校時間に友人の車で、神戸に向かって喫茶店に行ったりしました。どこいくねん!ってよく聞かれましたね。

それでも、まとめのノートを分担して作り、私が外科担当になったせいで、外科に入ったのかもしれません。そんなことしていても、医者になれましたよ。勉強は習うことではなくて、自分でやることなんです。

Comments are closed.