高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

整形外科受診後に骨折が見つかりました

整形外科の受診は終わったのですが、食思不振で見てほしいと頼まれました。しっかり話をされる方ですが、入れ歯は問題ないそうです。おいしくないんですかと聞いても、そんなことはないっておっしゃいます。

1週間ほど前まで歩いていたのに、歩かなくなったというので、痛みで食欲が落ちていることもあるし、他に内科的な病気があるかもしれませんねと話してました。胃は全摘しているので、胃が悪いということではなさそうです。

入院して栄養のある点滴をして、ソフト食などを試してみましょうと、入院のための検査をしようとしたら、太ももを痛がりました。車いすに変な体制で座っていたので、変だなと思っていたのです。案の定、骨折していました。

膝の痛みを訴えていたので、整形外科では膝しか見てなかったのです。家族は痛みの訴えは無かったと言いますが、高齢者はそんなことも多いのです。それより、整形外科医はどこを見てたのでしょうね。膝を曲げないことをおかしいと思わないといけませんわ。

Comments are closed.