高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

日曜診療はやめることにしました

開院当初から日曜日しか病院に行くことが出来ない働いている人向けに開けてきました。当初、月2回開けていましたが、ニーズがあまりないので、月1回にしていました。

そのうち、日曜日に開けているクリニックも増えてきましたが、ニーズがないのかうちより先にやめだしました。日曜日の午前中のバイトも来て、ニーズは少ないよといいながら手伝ってきました。

ところが、泉佐野では少しだけニーズがあるんです。都会と郊外の違いかも知れません。それで、うちのクリニックの方は日曜日は閉めることにしました。必要な方は泉佐野に来ていただいたら良いわけで。。。。

日曜日に関しては前から問題がありました。うちは月1回しか開けていないのに、日曜日に空いている医療機関として勝手に乗せられ、診療以外でクリニックに居ると患者さんが来てしまうという事態。。。

サイトに載せるのをやめてくれと連絡しても、会員にならないと連絡できなかったり、反映されるのに時間がかかったり。許可もなく乗せるとはどういうことだといいたいのですが、一方通行。

日曜日でも、休日診療所もあるし、救急病院ならどこでも診てくれますよ!うちは、慢性疾患の定期通院のために開けていただけで、風邪などの急性疾患のために開けていたのではなかったのです。

来てしまったら診ないとならないという医師法のせいで、診たい患者さんも診れないようじゃ、意味ないでしょ。それで、閉鎖することにしたんですよ。

Comments are closed.