高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

生活習慣病って、血管の病気じゃないですか!!

糖尿病も尿酸が高い状態もコレステロールが高い状態も、みな、血管の病気なんです。血管から病気が出るのではなくて、病気を放置すると全身の血管がだめになるということです。

生活習慣病なんて、生やさしい名前を付けているから駄目なんですよ。血管破壊病です。日本人ははっきり言わないとダメなんです。

血管破壊病の中に糖尿病、高脂血症、高血圧、高尿酸血症があって、進行すれば、脳こうそく、心筋梗塞です。下肢動脈閉そく症なんかも含まれてくると思います。足が腐ってくるんですよ!

生活習慣病だったら、生活習慣を変えたら治ると思われてしまいます。ところが、生活習慣ってなかなか治らないんですよ。生活習慣が悪いんだったら、病院に行かなくていいと思いがちです。とんでもないです。

足が腐りだしてからでは遅いですよ!足って、本当に治りにくいんですよ。今は大丈夫って思ってても、足は一気に悪くなります。一晩で真っ黒になったという方は内にも通院されています。

Comments are closed.