高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

アイスクリームの代わりになるものの提案です

暑いと冷たいものが食べたくなりますよね。アイスクリームは乳脂肪が多いのであまりお勧めできません。かき氷ならいいのですが、シロップが甘すぎます。

練乳をかけるほうがおいしいですが、またまた乳脂肪のとりすぎにつながるでしょう。ジェラートがヘルシーなのかなと思いますが、材料がよくわかりません。

一番いいのは、ブルーベリーなどを凍らせたものだと思います。程よい甘さもあるし、果物だけで添加物もなくカロリーも低めです。

低脂肪乳に低カロリー甘味料を溶かして凍らせるのもいいと思います。固まってしまう前に何度か混ぜると口当たりのいいアイスが出来ます。

ちょっとした手間を加えることで、楽しんで食べるようにしてほしいと思います。簡単に手に入る次代だからこそ、手をかけるほうがお金とカロリーの節約になります。

Comments are closed.