高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

7月ははもがおいしい時期です

京都も大阪も7月に鱧を食べる習慣があります。祇園祭や天神祭りと鱧料理ってセットという感じです。はもは、8月になると味が落ちるそうです。

産卵前の7月が脂が乗っておいしいらしいです。夏に脂が乗る魚も珍しい気がします。魚に脂が乗るのは冬だと思っていましたから。

淡路島がはもでは有名みたいなので、明石大橋をわたってはもを食べに行ってみたいと思います。でも、なかなか日程が取れないので、泉佐野漁港で買ってくることにしました。

スタッフで集まって、はもしゃぶをして大阪の夏の暑さを乗り切りましょう。

Comments are closed.