高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

社員教育の講演を頼まれました

医療関係者向けの講演は、体質的に合わないので、もうやりたくないのですが、製薬会社の社員向け講演会は、快く引き受けました。

現在、スライドを作っているのですが、作りながら楽しんでいます。今までためていたけど、世に出せなかったデータも入れています。言いたい放題ですね。

社員さん向けなので、どうすれば薬が売れるかの説明もします。薬の辞め方を一般の方向けに小冊子にしている私が、薬の売り方を話すのですからこれまた面白い。

いろいろな分野の話をどうつなげていくかも、考えていると面白いです。ホームページ担当者がスライドを作ってくれているのですが、いろいろ提案しています。

当日に、どんな反応があるか、とても楽しみです。

Comments are closed.