高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

乳がん学会を退会しました

誕生日に向けて、何をすべきかいろいろ考えていました。パーティーして騒ぐことより、年を重ねていくにあたって何か有意義なことをしたほうがいいだろうと思ったからです。

それで、今まで宙に浮いていた乳がん学会を退会することにしました。乳がん研究会からのことを思い出すと30年近くかかわってきました。学会になり、いろんなことが変わり、もはや意味をなさないと思っていました。

乳がん認定医の更新のときも、いろんなことがあって、上層部とけんかもしました。5年後の認定医更新はしないと決めて、学会にも行かなくなり、会費も払うのを止めていました。

2年間払わなければ、そのまま退会になるので放置しようと思っていたからです。でも、ちゃんとけじめをつけようと、学会にメールしたら、あっさり辞めることが出来て、認定医の証書を返送しようとしたら、そのまま持って置いてくださいとのこと。。。

そんないい加減なものだったんだと思って、一段と腹が立ちましたね。でも、これで、蹴りがついたので、よかったと思います。人生の整理整頓をしていかないとなりません。今後の人生に必要なものだけを残していこうと思います。

Comments are closed.