高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

急にいろいろ変化があって、診療時間を変更しています

年明け早々に相談されて、急遽、バイト先の病院を変わる事になりました。勤務時間も増えた影響で、木曜日の午後を休診に変更しました。急な変更は、病院勤務だけにとどまらず、往診先も移動が決まりました。

往診先が現在より遠くなるため、継続は無理と判断し、今月いっぱいになりました。その影響で、往診患者さんの診療情報提供書を作ったり、訪問看護の指示書を変更したりと書類にも追われていました。

結果的に、1月いっぱいはかなりタイトなスケジュールで動かないとならないのですが、2月には少し落ち着きそうです。残念なことは、急に患者さんの主治医を離れなくてはならなかったことです。

家族の方ともゆっくりお話しする暇も無く移動になったので、心残りではあります。でも、いつでも連絡のつく場所にいるので、何かあったら連絡してくれとお話しました。

往診先の移転は、行政の都合によるところが多く、患者さんの気持ちなどお構いなく行政が変更していくことは腹立たしいことです。ある患者さんは、往診が最後になると告げると本当に悲しそうな顔をされました。

いろんなことがありますが、前向きになって先に進まないとなりませんね。

Comments are closed.