高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

インド料理が続くわけがわかりました

インドカレーを作って、タンドリーチキンを作って、インド料理ばかり作っているとスタッフに指摘されていました。どうしてインド料理が続くのか考えたら、ヨーグルトが原因でした。

ヨーグルトは無糖であれば500mlパックしかありません。それで、余ってしまうからインド料理が続いていたのです。ヨーグルトはそのまま食べることは無くなりました。料理に使うだけなので、余ったら困るなあと思って、何か作っていたわけです。

それで、余った分は冷凍してみることにしました。それで、次回インド料理を作るときに使えば良いわけです。ヨーグルトの中の菌が死んでしまうかもしれないので、使えるかどうかもまだわかりませんが。。。。

そういえば、ブルガリア料理では、キュウリを浮かせた冷製スープにヨーグルトを使っていたので、ちょっとレシピを探してみようと思います。他にも使い道があれば、インド料理ばかりにならないでしょう。

でも、私のスパイスたっぷりのインドカレーは評判が良いのです。作ってきてというリクエストも多いので、相変わらずインドカレーの日が増えると思います。

Comments are closed.