高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

毛玉取りには糸切りばさみが最高!

毛玉を取るのにはさみを使ったり、毛玉取り機を使ったり、熱心に取っていると生地を傷めてがっかりしたりして、でも毛玉は気になって引っ張って取ろうとしたりします。

はさみで毛玉を切っているときに、ふと思いついたのが糸切りばさみです。クリニックにも飾りでおいていたので、使ってみるとおもしろいぐらい取れるんです。最新鋭の毛玉取り機なんて必要なかったわけです。

古くから使われている道具がいかに優秀だったかは、こういったところにもありますよね。朝の番組でいろんな新しいものを紹介していますが、新しいものより、古いものの使い方を再認識する方が良いように思います。

私たちは、古いものを大事にして、もう一度見直すべき何だと思います。

Comments are closed.