高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

環境整備。。。。

新しい職場に行ってまず行うことが環境整備です。導線を一番大事に考えるので、どう整備すべきかは自ずと決まってきます。あとは、誰がゴーサインを出すか。。。。

看護部長という職種は、医師にも指示ができますので、とても強い地位だと思います。看護部長のとっさの判断で、動かなかったものが動き出し一気に片付きました。

細かいところは、現場のスタッフが適宜変えていくと思います。大きな流れだけ作ったら、後は自然に流れていくのです。新しい風が吹き出した職場は、とても楽しい場所になりました。

何も変わらないと思っていても、絶対あきらめないことが大事だと思います。あきらめずにいれば、いつかことが動き出すからです。動かない時期にはそれなりの理由があるので、無理しないことですね。

Comments are closed.