高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

スノーボード検定、1級が取れました

スノーボードのインストラクターになるために、検定で1級を狙っていたのですが、なかなか取れませんでした。今年、さほど準備もできなかったのですが、何とか合格することができました。

検定は3種目の演技の評価の合計が210点ないと合格しません。0.5点の不足で不合格なんてことはざらにあるんです。1級取れるよと周りにも言われていましたが、試験を受けるというストレスはかなりのものでした。

以前、何度か受けたときに、音楽を聴いてテンションを上げたり、”おっしゃーー”と気合いを入れて滑り出してみたり、いろいろしてたのですが、今回は何か違いました。

落ち着こうと思って、深呼吸をして、滑り出しの時に一番集中して、後は今まで注意されていたことに気をつけてゆっくり数を数えるように滑ったのです。なので、滑っている最中のことも良く覚えています。

それと、一番良かったのは一緒に受けた検定受検者でした。私以外に3人いたのですが、前日と当日の講習で、顔見知りばかりでした。暖かい環境で受けられたのが、一番良かったのだと思います。

合格がわかったとき、涙がぼろぼろあふれ出て、みんなに祝福されました。いろんな資格試験を受けてきましたが、これほどうれしかった合格は過去にはありませんでしたよ。医師国家試験に通ったときより、数倍うれしかったかもしれません。

なぜ検定を受けてきたのかと聞かれます。外科専門医で、スノーボードのインストラクターを持ってたら、かっこいいじゃない!

たった、それだけのことだったかもしれません。

Comments are closed.