高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

リラクゼーションの重要性

どんな病気を治すのにも、食生活改善が重要だと言ってきました。でも、過敏になってしまうと逆効果です。それで、以前より進めているリラクゼーションの方法に薬草湯を追加しました。

ヘッドマッサージやアロマの導入などしてきましたが、リラックスるさせるのはなかなか難しいものです。それで、昔使ったことがあった薬草湯を探していました。ショップに行けば、入浴剤のコーナーでいろいろ探していたのですが、ピンとこなかったのです。

アロマは日本人には治療までの効果が出ないのじゃないかとも思いました。フランスでは正式に治療として取り入れられていますが、日本では認可されていません。日本人には何が会うのかを考えていくと、薬草湯だろうと思ったのです。

お線香の匂いって、子どものころから嗅いでいますよね。お線香のにおいが匂ってくるとなんとなく凛とした気分になります。そんなイメージにぴったりの薬草湯を見つけたんです。成分はもろに漢方薬なので、絶対いいと思うんです。

急いで入れてもらったので、なんとか年内に間に合いました。お正月は薬草湯でゆったりと過ごしましょう。

Comments are closed.