高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

白浜で仕事してきました

白浜の病院で中心静脈カテーテルを入れてきてくれと頼まれて、行ってきたんですが、大変でした。渋滞なしでも大阪から2時間半、帰りは少し混んだので、3時間かかりました。小手術の様な手技になるので、一度に3件が限界と話していたのに、6件用意されていました。

すぐに入れなくてもいいと判断したら、後日にしてもらってもかまわないと言われましたが、後日って私が行く1ヵ月後になるんですよ。それまで、大丈夫だという判断などできません。結局、苦労した2件含めて、6件とも挿入してきました。

そういうことができると、また頼んでくるのはわかっているのですが、拒んでも困るのは患者さんです。骨折の影響で、腰が痛くなりやすいのですが、やっている最中は必死なので痛くなってることも気付かず、ホッとして帰る時になっていたんできました。

私は、なんでも手早くできるほうなので、どんどん仕事も増やされてしまいます。器用貧乏なんですかね。。。

Comments are closed.