高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

通院でのリハビリを見ていて。。

バイト先で、通院でのリハビリの指示を出しています。指示簿をもらうにも歩いて来ないとならないし、何よりリハビリのために通院というリハビリをしています。その一方で、入院でのリハビリも見ています。病状にもよりますが、リハビリの先生は毎日は来ません。来ても、15分程度の様です。

リハビリする意欲のない患者さんは、リハビリの時間以外は寝てばかりで、たまに来る家族はリハビリしてくれてるんですかって怒ります。リハビリしてても、本人に意欲がなければ、意味がないんです。リハビリ室に連れて行けるようになっても、部屋では寝てばかり。

家にいれば、何かと用事ができるので、家事をすることもリハビリになりますよね。入院していては、本当の意味でのリハビリは出来ないと思います。頑張って通院リハビリしている方たちを見ていると、偉いなあって思います。

Comments are closed.