高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

千円の財布と三千円のかばん

医者だといいものを持っていると勘違いされがちですが、私の愛用の財布は千円ですし、お気に入りのかばんは三千円です。食器はニトリで買っているし、買い物はライフです。医者だからといって、特別なことは何もありません。

でも、靴下だけはこだわります。昔は、大手のスーパーの5足まとまった白い靴下でよかったのですが、どんどん質が落ちています。靴下の中で汗ばむと気持ち悪いので、いろいろ買ってきては、却下してまた新しいものを探しに行きます。

しかし最近、やっと気に入ったものが見つかりました。近くの商店街にあるディスカウントのスポーツ用品店で、安くていい靴下を見つけたのです。没になった靴下は、子どもさんがいるスタッフにあげました。もちろん、はいていないさらのものだけです。

靴にも苦労します。何度も買い替えたのですが、やっと気に入ったものを発見したんです。これも、スポーツブランドのものです。

足元にはお金をかけないといけないって思っています。人間が二本足で立つようになってからいろんな病気が生まれたのですから、足は大事にしないとなりません。お年寄りだって、歩かなくなると急に具合が悪くなっていきます。

歩くって大事ですよね。

Comments are closed.