高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

筋トレを始めました

骨折をしてから少しリハビリをしたぐらいで、これといった運動をしてなかったのですが、12月に入ってこれではいけないと思い、筋トレを始めました。連携する接骨院でトレーナーについてもらってトレーニングをしています。

やり始めて筋肉痛が出るようになりましたが、それだけ使っていない筋肉が多いこともわかりました。特定の筋肉を鍛えるのではなくて、全体を鍛えています。バランスが大事なので、スノーボードのためだからといって、足だけ鍛えるのでは意味がありません。

前回から負荷を増やしたので、筋肉痛もひどくなっていますが、ぽっこり出ていたおなかが何んとなくへこんできたようです。私は、腹筋を鍛えるのが苦手なので、昔から腹筋が弱いのです。でも、体の中心だから、運動のためにも一番大事な部分です。

腕や足の筋力は、女性にしてはかなり強いそうです。外科医だから強くてあたりまえでしょう。今は、ベンチプレスのトップテンに入るために頑張ってみようと思っています。

Comments are closed.