高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

私の代わりになる後輩が見つかりました

バイト先なのですが、やっと私の代わりをやってくれる後輩が見つかりました。心配していたのですが、スタッフたちの反応も好評で、本人もまた声をかけてくださいと言ってくれているようです。私の代わりがいないために、大変な思いをしたことはたくさんありますので、代わりになる人ができたことは大変うれしいことです。

バイト先は、特殊な環境なので、若い先生には無理だと思っていました。若い看護師も続かないそうです。当たり前と思っていた環境と違うと人は拒絶反応を起こします。でも、現実にものがない環境というのはあるわけで、ものがない中でどう診断治療をすすめて行くかを考えることは、とても重要なことです。

クリニックでも、現在新しい検査方法を考案しようと、スタッフたちもいい方法がないか模索中です。まだ市販されていない形状の針がほしいのですが、業者がそういったものに対応してくれるかどうかです。大病院のえらいさんに言われたらすぐ対応するでしょうけど、町の一開業医にはどういった対応をするでしょうね。

クリニックもオープンからまだ2年。まだまだ改良しないとならないことが山積です。でも、みんなで考えて、何科を作り上げて行く作業は、とても楽しいものですよ。

Comments are closed.