高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

クールフーズがはやっています

でも、それって駄目ですよ。冷たい食べ物と飲み物ばかり取っていると、胃腸が弱ります。胃腸には免疫力があるので、弱ってしまうと免疫が下がります。夏風邪はそのせいで起こると思います。熱中症予防は今はクーラーしかありません。からだを冷やしたいなら、首を冷やしてください。おなかは、冷やしてはだめです。

特に、子供さんは胃腸を冷やしてばかりしてはいけません。子供は小さくて道路などからの熱にさらされやすいので、定期的にクーラーのきいた場所や、日陰に入れてください。冷たいものばかり与えてはだめなんです。

昔は、熱中症なんてほとんどなかったです。熱射病になれば、日陰で冷たい手ぬぐいを頭に置いてもらっていました。それだけで、治っていたものです。クーラーをつけるから、外気温が上がる。じゃあ、クーラーの熱を何かに使えないのかって思います。アスファルトが増えたから、都会の温度は上がりっぱなし、それを発電に使えないのでしょうか?

逆境をプラスに変える。発想の転換だけで、出来るはずですよ。

Comments are closed.