当クリニックは予約優先です

HOME予約状況メール予約(初めての方)メール予約(再診)メール相談(再診のみ)FAX予約診察時間アクセス院長
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/婦人科/形成外科/心療内科 (完全予約制) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   エコー外来OGTT検 査 脂質異常症腹水甲状腺消化器乳腺インボディダイエット総合診療科

8月から本格的に乳がん検診を始めます。

乳がん検診と言っても、何らかの症状があれば保険診療で受けてもらえます。初診料含めても、3000円もしなかったと思います。症状とは、お乳が張るとか、痛いことがあったとか、乳首に皮膚のあれがあったなど、何でもいいのです。症状の訴えが全くなくて、乳がんが心配だからでは、自費診療になります。

臨床検査技師が手伝いに来出しているので、エコーの検査がしやすくなります。今までは、診療の途中でやらないとならなかったので、肛門診察と、乳腺診察の両方を希望される方には、別の日に受診してもらっていました。肛門診察だけでも、15分から20分かかるのに、そこに乳腺エコーを追加すると、さらに15分以上必要になるからです。予約の関係上、ひとりにそれだけかかるとほかの人に迷惑がかかるからでした。

乳腺以外のエコー検査も出来ます。腹部エコー、前立腺、子宮卵巣、頸動脈などです。まだ勉強中ですが、心エコーもできます。近いうち、検査可能な日程をHP上に公開します。レントゲンと違って被ばくがない検査ですので、気楽に受けていただけます。

Comments are closed.