高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

薄毛の治療に石鹸って知ってました?

薄毛の治療は男性にとってとても興味あることのようです。飲んだり振ったりと大変です。ところが、石鹸が治療薬になるんですよ。実際、シャンプーが髪によくないと書いているサイトもあります。台所洗剤と同じ成分だそうです。そんなもので洗うから髪が痛むそうです。髪が傷んだら、コンディショナーを使いますが、これまた髪には悪いそうです。

化粧品会社は、適度に皮膚や髪を傷めるほうがもうかると聞いたことがあります。液体の洗剤類は天然のものではないそうです。そりゃそうです、石鹸は昔からありますが、液体のものは最近になって出てきたものですよね。私も石鹸で髪を洗っていますが、きゅっきゅと洗いにくいものです。しっかり洗い流さないと石鹸カスが残るそうで、その辺がめんどくさくなりがちです。でも、続けていると髪が元気になってきます。

表示されている産地が、嘘であることもたくさんあるそうです。一部は本物ですが、中に中国産などを混ぜているそうです。梅農家でもそうらしいのですが、多くの農家が出荷するものと自分の家で食べるものは分けているそうです。それだけ、農薬をたくさん使っているっていうことらしいです。

食べると体に悪いよって言う話は、おもてだってはできないので、裏話として伝わるしかないようです。何を信じればいいのか?最初から何も信じないことだと思います。からだにいいものって思ってる物のほとんどが、偽物ですから。。。。

Comments are closed.