高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

バンドを作ることにしました

候補のギタリストは、大阪の南のほう、ドラマーは北のほうなので、まだどうなるかわかりませんが、声をかけてみました。30年近く、私のそばでギターを弾いてくれていたギタリストは、頚椎損傷を起こし二度とギターが引けなくなったからです。シカゴロックで、バンドの再開を望まれていたのですが、それが不可能になって、それでも何かしたいと思っていました。

シカゴロックでは、前からりゅうのすけくんをギタリストにして、歌えばいいと言われてきました。天満音楽祭があるので、その時に1曲するように言われたのです。ところが、何か乗り気になりません。バンド活動をしている人の多くがそうですが、気の合った人間としかやりたくないんですよ。りゅうのすけはギターがうまいし、子供なのに本当によく気のつくいい子ですが、なぜか一緒にやりたいと思わないのです。

それで、昨日何かできないかと考えていて、ふたりを思いついたのです。彼らとならやりたい、そう思ってメールを書いてみました。バンドができるときって、びっくりするようなことが起きるんです。過去にも10人編成のバンドをしていましたが、磁石に寄せられるように人が集まりました。それ以前のバンドでも、それ以降のバンドでもそうです。忙しいから無理だろうと思っていた人が、バタバタと集まるんです。

2年近くバンドをしていなくて、その間も何度か作ろうとしましたが、磁石はなかったようです。今回も磁石があるかどうかわかりませんが、じっとしていても何も始まりませんからね。

人の縁には、必然があると思います。縁があれば、びっくりするような出会いがあるんです。何か意味があるはず、そうおいもいながら生きていると、意味がわかった時は本当に面白いものです。もし、バンドができたら、フランコの曲をカバーして、シカゴロックで演奏しようと思います。

Comments are closed.