高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

脳ドックの割引券

 脳ドック、人間ドックの割引券を希望する方に渡すようにしました。8月限定の割引券なので、あまり必要とされないかなと思っていたら、意外に好評です。それで、健昌会の近藤先生と相談して、お急ぎの方には、紹介状を書くことにしました。

 脳のことを心配されている方が多いとは思っていませんでした。確かに、40歳代男性の脳動脈瘤破裂が増えていますが、それ以外にもいろいろ心配事があるようです。私は以前脳神経外科病院に勤めていたので、MRIを取ったことがあります。特に不安もなかったのですが、職員に病気があっては困ると思い、早い時期に検査を受けました。

 結果がびっくりすることに、教科書に載りそうなきれいなものだったそうです。これほどきれいな写真は見たことがないとまで言われました。それで、脳神経外科病院では、正常例のサンプルとして使っていました。何が正常か、何が異常かを実際の写真で見てもらわないと、なかなか理解できないからです。

 私の脳のMRIの写真は、希望される方にはお見せしますよ。

Comments are closed.