高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

震災の影響で仕方ないと思いますが、

 昨日は、予約キャンセルがかなりありました。以前より、連絡もなく来院されない方もいらっしゃって、クリニックのスタッフも困っています。当日になり急に見てほしいとおっしゃる方もいらっしゃいますので、予約で満杯だとお断りしないとならないのに、実際は来られない方もいるわけで、こういったことは本当に困ります。

 特に、当日キャンセルは、時間を開けて待っているほうにしてみれば、本当に不愉快になります。当院では、レストランの予約と同じように、その時間の場所と空間を開けてお待ちしています。他の医療機関とはまったく違いますので、その辺をご了解ください。現在、迷惑なキャンセルを防止するために、どうしたらいいかスタッフと検討中です。予約時に、予約金の振り込みをお願いすることも考えています。旅行の予約などは、予約金を入れないと、取れませんよね。

 医療だけが、いい加減な予約をやってきたから、患者さん側の意識もいい加減なものになったのだと思いますが、そのままにしていいとは思いません。皆さんからのご意見も頂ければありがたいですね。是非、来院時にアドバイスをしてください。

Comments are closed.