高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

スノーボード大会用の練習

 スノーボード大会用の練習を始めました。GSという、競技向けの長い板です。コーチは調整に半日かかると言っていましたが、すぐに滑ることができました。おそらく、基本動作が見についているからだと思います。運動全般、生活全般に通じる人間の基本姿勢というのがありますから、それを守れば何でもできるのだと思います。

 まだ、1級検定が取れていないのですが、目標は常に上に置いたほうがいいので、来シーズンに向けて、大会用の準備も始めたのです。人によっては、一つ済ませてから次に行くように言われますが、私はそうは思いません。一つ済ませる前に、次の目標を設定すべきだと考えています。人間、目標に到達してしまったら何も残りませんから。。。。

 長い板に変えたことで、今まで克服できなかった欠点も、表面化しました。短い板では、うまい具合に隠すことができたのでしょう。コーチも気づかなかったくらいでしたから。。。何をやっても、苦手なものはあるものです。それを避けて通ることはできません。苦手なものを先に克服するのが、いい生き方だと思います。

 今シーズン中に必ず、1級検定は通って見せますね。あきらめないこと、それが一番大事です。

Comments are closed.