高血糖と低血糖のひらいクリニック

アクセス
内科/外科/糖尿病・内分泌内科/消化器内科/肛門内科/形成外科/ (予約優先) ひらいクリニック 大阪市中央区南船場3-2-6 大阪農林会館 B-1号室 TEL06-6125-5350 FAX06-6125-5351

ひらいクリニック

   外科OGTT脂質異常症甲状腺消化器総合診療科

インフルエンザの予防接種を始めます

 このときのために、携帯電話から予約ができるサイトを開発していたのですが、間に合わなかったので、電話で予約を受け付けます。診療時間内にお電話ください。料金は、一人の場合3500円です。1バイアルで、二人分なので、おひとりだと無駄になる薬液が出るからです。複数名でご予約いただければ、料金は3000円から2500円まで、下げようと思っています。予防接種のお話に時間を取られるので、複数でお見えになるようなら、その手間が省けるからです。ご予約いただいてから注文しますので、前々日までにお願いします。風邪をひくと打てませんので、予約後は、風邪をひかないように気お付けてください。37度を超える発熱で、咳込んでいるときは打つことはできません。テナントの方で、診療時間以外に希望される場合、その都度相談に乗ります。ご希望される時間をお伝えください。予防接種を売ったからといって、インフルエンザにかからないわけではありません。症状が軽くなるだけです。休みを取りずらい方、客商売で、人に移してはならない方などは、打っておかれるほうがいいかと思います。ただ、去年インフルエンザにかかった方は、抗体ができているので、必要ないかもしれません。予防接種は、今年はやると予想される者に対して造られているので、新型や突然変異など、大流行する場合は、効力はありません。一番いいのは、感染しないように体力をつけることでしょう。

Comments are closed.